暴年会後の出来事

暴年会を終えて帰宅したのが…6時になってた〜実は、今日は…弟一緒にジャンプフェスタ(幕張メッセ)に行く日でした(ぷ)まさかジャンフェスが、17・18日だけなんて知らなかったので、普通に了承してしまいました!しかも、狙いは…遊戯王スラもり2だけだというシンプルです!とりあえず寝たら、起きれないと思ったので、起きてみようとやってみました! しかし、オールした後なので、起きてられるはずもなく、4時間ぐらい睡眠していました!! 起きてから、しばらく寝ぼけてた(汗)
気づいた時には、里菜りんのタイアップのCM普通に終わってた…orz
今は…メルヘブンでしたが、見てる暇なんてないよ(爆) 開始が九時からで必死な奴は…もういるはず(ぷ) 急いで身支度して飯食べて行きました! とりあえず「ららぽーと」と行き方は…同じなので、南船橋まで東京メトロで向かおうとすると…気づいたら弟がいない!!という事で捜索した!案外近くにいて、快速に乗り込む!!そのまま待っているのは、辛いので…ポケモントローゼをプレイしてレベル60まで到達するが、まだ伝説ポケモンがいないです(汗)
一体何レベになればいるのか解らない(ぷ)
そうしていると南船橋に到着して乗り換えで、海浜幕張を目指しました!かなりの道のりだった〜さすがに、横浜以下だけどね(笑) 海浜幕張についた!すると…ジャンプフェスタを目指す子供達がたくさん(汗)
でも、会場が大きいのでメルフェスみたいな事には、ならなかったですが…もう祭りは、里菜祭りだけでいいや(素)
いざっ!モーヲタショーが開催された幕張メッセへ!! 中に入るには、まず限定品を買うか中を見るか選択出来ますので、真っ先に限定パックを買いに行きましたが、酷いな〜 これじゃ〜メルフェスと対して変わらないというオチ…orz
仕方なく並ぶ!! マジで限定品だけに並ぶなんてある意味自殺行為だ(爆)40分後…やっと並ぶから解放されて購入完了!次は…スライムもりもり2だ!! まず、会場の位置を確認して捜索開始!
あった〜 チョコボとスライムだからすぐに解りました! それから達人と挑むためにエントリーして14時30という事でそこらをさまよう事にするが…何か異様な空気が…何かあると思って探したら、いた!!
アニヲタやコスプレイヤーがキター!!
かなり痛いです(ぷ)
何かナルトキャラが多いな〜
コスプレイヤーにもそれなりに人気があるみたいね(笑)
観覧して、その後に時間になったので、会場へ向かいました!
すると・・たくさんの子供がいますね〜
まずは、待機するが・・ここで試合の説明へ!
HPは、300との事で使用禁止がアルゴーンなどの斧系!
後は、戦車やキャラは、自由だという!
最初は・・HPが高ければ「まま」を使用して大幅に削ろうと
思ったが、その必要がないので・・まずは、弟一緒にメンバーとデッキを考えてました!
結果・・すらぞーとおどるほうせきキラーマシンを使うことに!
作戦は、すらぞー(トリプル投げ入れ)
踊る宝石(アイテムを強奪)
キラーマシン(攻撃要員)
これでばっちりだろうという事で
次は・・デッキ調整!
相手は・・達人というよりスクエニの制作スタッフ4名!
何かスラレンジャーとか言ってるし(ぷ)
レッドだけ名前が解って、渡部さんらしい(ぇ)
後は・・名前わからず!
ただし、ブルー・ダブルピンクとか言ってた(笑)
そして、一人は・・・ブルー
二人は・・・ダブルピンクが対戦する仕組みみたい!
選ばれるには・・・司会者がさっき書いたエントリー紙を引いていく抽選式です!
とりあえず、見ながら待つしかできないので・・見て待つ!
すると・・やっぱりレベル高いね!
勇者の剣×2は、当たり前!
メラゾーマ5・6個入ってる!
いんせきがたくさんなど・・ありえない!
中でも、ミラーシールドがたくさんのデッキにビックリしました!
ミラーは・・相手の弾を反射させるある意味で極悪弾です!
それがたくさんだからね〜
スタッフもただ自滅するしかなく勝利してるよ(ぷ)
それを見て、コピー開始!
あるだけ全部のミラーシールドをデッキに!
そして、どんどん呼ばれてく中に、弟がキター
さすが、弟の強運は・・トップクラスだ!
しかも、自身満々だし(ぷ)
まず、選ばれた人は・・自分のソフトならオリジナル戦車を
貰えるそうです! 画像は、いつかアップします!
まず、戦車を選択したやはりエリスグールか!
相手はブルーの使用戦車は、パオームだ!
そして、試合開始!
まずは・・自分自身で連続投げをしていく
やはり相手は・・強いのしか入ってないので・・
ミラーでカウンターをしていく
あっという間に、相手のライフが無くなったし(ぷ)
早すぎ!わずか二分しか経過してないし(笑)
そして、相手は・・ゴーレムを入れていたので
ゴーレムに乗って挑んでくるが、明らかにスライムの方が
早いし・・・相手は、突っ込んで自滅してるし
大会最短記録を更新しました!
という訳でスライム人形を三体ゲット!
跡で値段調べたら・・4000円相当だし(ぷ)
スクエニよ!!これは・・赤字になるぞ!!
もう、昨日からやってるから少なくても10人以上勝ってるからね!
自殺行為だ(ぷ)これでゲットする物は・・ゲットしたので家に帰りました!あ〜疲れた!!
さすがに、もう祭りは・・もういい!
里菜祭りだけで十分だ!
次は、安易に了承しないようにしよう(ぷ)